2009年09月23日

シルバーウィーク

21日 伊万里にお墓参りへ~午後から約束があるので、山口を5時に出発

高速道路は、早朝にも関わらず少々渋滞 ななっち珍しく車内で眠い(睡眠)

早起きは三文の得。。。8時には佐賀へ到着でき、お墓掃除してお参りすませました

道の駅に寄ったり、のんびりとドライブ 次の目的地は福岡

お店の前でカメラ

IMG_9882.JPG

福岡のお友達yukoさんとmaronくんとランチしました
先週、熊本へ旅行された時のお話を聞かせてもらいました


IMG_9884.JPG

IMG_9885.JPG


ななっちは、よっちゃんの傍から離れずたらーっ(汗)

IMG_9883.JPG

IMG_9886.JPG


小雨曇りでしたが、テラスで気持ちよく過ごせました
相変わらず微妙な距離の2ショット
カフェマットはyukoさんからのプレゼントかわいい

IMG_9881.JPG

maronくん今月10歳なったばかり、なな12月で3歳になります
ななの方が年上に見えます

ランチ後は、yukoさんお勧めの和菓子屋さんへ寄り、わらび餅を買いました 写真を撮るのを忘れてしまって。。。とても美味しかったです


今日で連休終わりました
出勤ありましたが、お休みの日はお出かけしたりと楽しく過ごせました


ニックネーム たんぼ at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

様子が変だと思ったら。。。

行きたくなかったけど、ななと病院へ行きました

事情を話し検査してもらうと、膀胱炎と診断されました犬(泣)

オチッコのPHが、水と変わらないほど薄い
オチッコ潜血反応たらーっ(汗)
とにかく頻尿である、水を普段より飲む

心配してた結石じゃなかったので、とりあえず安心しましたグッド(上向き矢印)

抗生剤を3週間服用ということなのですが、飲ませたくないから
薬は放置してます

ななは元気に遊んでるので大丈夫だと思います
なな自身の免疫で菌を体外に出し、早く治ってくれますようにexclamation

IMG_9837.JPG
ニックネーム たんぼ at 17:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

水遊び

昨日は気ままにドライブ、実家近くの河川敷で遊びました

IMG_9792.JPG

IMG_9793.JPG


さらに車を走らせ、滝に行きました

IMG_9789.JPG

IMG_9788.JPG

よっちゃん~この石崖を登って姿を消すもんだから、ななっちは
追いかけようと足を踏み入れた犬(足)大好きな人の為なら怖くないんだね犬(笑)


IMG_9790.JPG

よっちゃんに抱っこされ安心してました


IMG_9786.JPG


帰宅して即効ななっち洗濯 きれいになりました

IMG_9784.JPG

昨日の天気予報では晴れ雨でしたが、終日いいお天気でした
ニックネーム たんぼ at 13:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

海で遊んだワン!

11日 よっちゃん仕事が早く終わり、たんぼも仕事休み 
海へ行こうということになり。。。もちろん、ななっちも一緒にるんるん

IMG_9743.JPG

お孫さんとワンコ連れで来られてた方が、ななっちにご挨拶をるんるん
こちらのワンちゃん12歳〜とても元気に泳いでました

ななっちも、こんな元気な老後を迎えてほしいexclamation


IMG_9742.JPG


さて、ななっちを抱っこで強制的に入水させて。。。
ななっちガンバレガンバレexclamation×2 泳ぐ姿に感動ぴかぴか(新しい) 


IMG_9744.JPG


大好きな野球を海へ投げてみましたが。。。


IMG_9740.JPG

IMG_9746.JPG


IMG_9739.JPG

浅いと入って野球持ってくるけれど、深いところまでは
怖くて入っていけないようですたらーっ(汗)
泳いで野球取りに行くなんて、ななっちには難しいかな?


遊んだあとは、お弁当の時間ですレストラン
ななっちは、海へ来た時からランチボックスが気になってたよねグッド(上向き矢印)

IMG_9741.JPG

IMG_9745.JPG

食べたらしっかり運動するんだよ。。。

次は、川に行こうと計画中わーい(嬉しい顔)

ニックネーム たんぼ at 11:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

大きくなりました

よっちゃんが仕事で東京に行ったときに、キャバの置物を買ってきて
くれました 「生後15日位の風水ワンちゃん 横浜炭物語」

IMG_9673.JPG

ななっちが我が家へ来た時は生後55日でした
生後15日の。。。ななっち。。。こんなに小さかったのでしょうね
見てみたかったなぁ

IMG_9668.JPG


現在2歳7か月 すくすく育ち大きくなりました

IMG_9646.JPG




ニックネーム たんぼ at 10:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

保険更新

どうぶつ健保の更新時期となりました

ななっち1年間健康に過ごせたことに感謝です

また1年健康に過ごせますように〜お守りとして更新しました

IMG_9616.JPG

写真は、ななっち生後4か月のときのものです
ニックネーム たんぼ at 01:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

おかえり♪

ななっちの大好きな黒ハートよっちゃん黒ハートが、山口へ帰ってきました

午前中、公園へ遊びに行きました

IMG_9548.JPG

IMG_9552.JPG

久しぶりのラン&ボール投げ 楽しんでくれたかな?


午後からは、ななっち洗濯ですよ犬(泣)
よっちゃんに抱っこされ浴室へ。。。

IMG_9550.JPG

IMG_9551.JPG


おつかれさまぴかぴか(新しい) そういえば………
なっちゃん朝ご飯あげるの忘れてたあせあせ(飛び散る汗)
晩御飯いっぱいあげるからねるんるん


もうすぐ七夕 なっちゃんの願いは届くかなグッド(上向き矢印)





ニックネーム たんぼ at 18:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

風に吹かれて〜

風に吹かれて女前豆腐ななっちです 最近、強風が続いてます

肌寒い日も続き、お散歩には快適ですが。。。
毎朝1時間程度歩いてると汗も出ます ななっちも気持ち良さそうに
歩いてくれてます

夕方もお散歩に行きますが、散歩後も室内で遊んで遊んで攻撃され、
夜ぐっすり眠ってるお顔が可愛くて。。。

こんな何気ない母子生活を過ごしてます


今日も早朝から近所の公園へ 菖蒲が見頃になってきました

IMG_9285.JPG


紫陽花もチラホラと咲いてきてます

IMG_9286.JPG


来月には菖蒲まつりがあるそうです

IMG_9287.JPG

IMG_9288.JPG


ここの公園は、ジョギングやウォーキングをしてる人が多いのですが、
朝と夕方では何かが違う 挨拶するかしなかということですが。。。
早朝の人は挨拶をします とても気持ちいいです


話は数日前のことに変わり、近所のグランドで拾ったボール
正確にいえば、ななっちが咥えてきてお持ち帰りしたんですが、
フリスビー同様にお気に入りの1つになりました

たまには、違う公園で遊ぼうと出掛けて行き。。。

IMG_9291.JPG

IMG_9289.JPG

IMG_9290.JPG

IMG_9292.JPG
 

投げて持ってくる遊びが大好きだね〜〜〜
でも、途中でトリさん追いかけて、姿くらますのはやめておくれ

 
ニックネーム たんぼ at 15:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

乳離れ?じゃなくて、父離れ

先週から、たんぼ家恒例の別居生活はじまりはじまり〜もうやだ〜(悲しい顔)

ななっちは、毎晩よっちゃんと眠い(睡眠)だったのに、仕方なく?
たんぼのお布団に入ってきます 

以前は。。。よっちゃんがいない淋しさで下痢をしてたことも
ありましたが、今回は大丈夫のようですたらーっ(汗) 

でも心では、おとうしゃ〜ん(よっちゃん)どこですか?と、
叫んでるんだろうなぁ犬(泣)

よっちゃんが帰ってきたら、大好きな公園で、フリスビーやボールで
いっぱい遊んでもらおうねるんるん


IMG_8193.JPG

IMG_8194.JPG


淋しくなんてないかな?お友達がいるからね揺れるハート
昨日は、お友達のみゅうたんとお散歩したよ犬(足)
ミュウママからオヤツをもらって大満足だったね犬(笑) 

IMG_9245.JPG


ななっち&たんぼは、しばらくの間ダイエットに励みます
よっちゃんのウマウマ料理のおかげで大変なことになっちゃったダッシュ(走り出すさま)

IMG_9249.JPG

ななっちにも、いつまでもこの笑顔でいっぱい走ってもらえるように。。。
        ななっち頑張ろうねGood

ニックネーム たんぼ at 01:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ようこそ山口へ

image/77house2007-2009-05-10T16:57:25-1.jpgimage/77house2007-2009-05-10T16:57:25-2.jpg


午前中ななっち&よっちゃんは、たんぼの職場近くの公園に遊びに行ったそうな 
(たんぼは仕事だったので仲間外れ)

その公園に、キャバちゃんが福岡から遊びに来てたそうです

名前聞いたけど忘れたって。。。ふらふらごめんなさい
しかも、カメラ持って行けと言ったのに持っていかないから
携帯でカメラもっと正面から撮ってほしかったよ
と、愚痴はいいとして、2キャバちゃんのパパママさんは
とても気さくな方だったそうで、たんぼも一緒にお話したかったなぁ

福岡のキャバリアオフ会に参加されたこともあるそうです

またいつか会えますように。。。BY なな

ビビリななっち、腰が引け気味ながらも挨拶ができたらしい
犬見知りが少し克服できてるかもね???

ニックネーム たんぼ at 16:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする