2008年02月28日

見事的中でした

23日のことですが…JRA場外馬券場に行きました
ペット入場禁止なので、よっちゃんだけ入場し投票してきましたよ
待ってる間、周囲を散歩 公園があるもペット禁止だもんね
投票に来てたお客さんにナデナデしてもらいました

IMG_3215.JPG IMG_3214.JPG

IMG_3217.JPG IMG_3216.JPG

パン屋さんに寄ってから、いつもお散歩に行ってる公園に遊びに行きました
この日は、小学生のサッカー、野球の試合が行われていました

IMG_3219.JPG IMG_3221.JPG

パンを食べながらサッカーを見学
ななっちは、サッカーよりパンを見てました

IMG_3222.JPG

人気がないところで、フリスピーで遊びましたよ

IMG_3224.JPG

IMG_3225.JPG

ななっちぃ、持ってきても放さないと投げれんよぉ

IMG_3223.JPG

ヤバイ、投げた先に人がいたぞ!ななっちが尻尾振って向かおうと
してました
たんぼは大声で「ななぁ、おいでぇ〜〜」と叫びました
意外にもすんなり戻ってきてくれました やれやれ

IMG_3226.JPG


強風でフリスピーがいっそう遠くに行き、ななっち元気に追いかけてました
あまりの寒さに早々に切り上げました

IMG_3227.JPG

まだ帰りたくないですぅ BYななっち


競馬の結果ですが、大当たりでした
たんぼは、7にこだわり投票したのです
ななっちのおかげかな?ありがとうです



話は変わりますが。。。
よっちゃんに肉球巻きずしを作ってもらいました
本来ななっち用に作ってもらうはずが、人間用になってしまいました
ななっち用に材料を用意してたのですが、手違いがありまして…
ななっち次回に期待していてね 気長に待つんだよ

IMG_3211.JPG


こちらは、全然肉球には見えないな

IMG_3210.JPG

こっちは、それなりに 肉球に見えるかな??

IMG_3150.JPG


MIRUさん 教えていただきありがとうございました
たんぼは自分がやってないのでどうこう言えませんが…
たんぼが作ってたら、巻くことさえもできなかったかもです










ニックネーム たんぼ at 19:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

長崎〜Part2

ランタンフェスティバル オブジェの中によっちゃんが…

IMG_3017.JPG IMG_3018.JPG

IMG_3019.JPG よっちゃん??


歩き疲れて休憩することに。。。

出島ワーフ〜カフェにて喫茶店

IMG_3138.JPG

IMG_3136.JPG 

お散歩中のワンちゃんが、ななっちにご挨拶に来てくれますが…

IMG_3141.JPG IMG_3142.JPG

トイプードル クッキーことクーちゃん男の子
ななっちと同じ12月生まれ 1歳
以前はキャバリアのトライを飼われてたそうです
くーちゃん、たんぼにとても懐いてくれましたわーい(嬉しい顔)


IMG_3144.JPG ミュウ隊長助けてぇたらーっ(汗)

ななっちよりずっと小さい子なのに怖がってました

IMG_3011.JPG ジョンくん

この子は、会場まで案内していただいたご夫婦のワンちゃんです
これまた全然仲良くなれませんでしたバッド(下向き矢印)


IMG_3146.JPG

出島ワーフでくつろいだ後、グラバー園に行きました犬(足)

IMG_3135.JPG IMG_3134.JPG

IMG_3133.JPG グラバー園

ここでの名物の1つです黒ハート 

IMG_3130.JPG ハート型

IMG_3131.JPG

この旅行中、カートが大活躍してくれました手(チョキ)
大勢の人の中を歩かされているワンちゃんがいて、足を踏まれて
痛がって「キャン」って叫んでるのに、それでも抱っこしてもらえないでいましたたらーっ(汗)
抱っこだとワンちゃんにも負担かかりそうだし、抱っこする方も大変です カートって、まだまだ珍しがられる物なのでしょうか?
随分変な目で見られましたバッド(下向き矢印)
便利なのになぁグッド(上向き矢印)
たんぼ家では、お出掛けの必需品であります

まだまだ寒いですが、ななっちといっぱいお出かけしたいでするんるん
 







ニックネーム たんぼ at 23:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

長崎へ行ってきました

15日伊万里へお墓参りに そして嬉野温泉に宿泊しました
19時から夕食だったので時間まで足湯でくつろいでました

IMG_3004.JPG

スカートが濡れて慌ててしまいました
よっちゃんは女子高生がいるから恥ずかしいと、この時は入りませんでした 

22時くらいにまた足湯へ

IMG_3006.JPG

地元の方々が入りに来られました(かなり酔っ払っていらっしゃいました) 
新婚さん?って聞かれました(笑)
人が大好きななっち、酔っ払った人は苦手なようで固まってました



16日朝 宿泊先にて〜さぁ長崎へ向けて出発だよ

IMG_3007.JPG


長崎県 水辺の森公園

IMG_3009.JPG

今回長崎へ遊びに来た目的は「長崎ランタンフェスティバル」
中国の旧お正月に合わせたお祭りだそうです

この公園でお散歩中のご夫婦にいろいろと教えていただきました

IMG_3010.JPG

親切なご夫婦でした メイン会場まで案内して下さり、お祭りの見どころなど
お話して下さったりと、大変嬉しかったです

メイン会場 湊公園

IMG_3013.JPG

ここには、たくさんの豚がお供えしてありました

IMG_3015.JPG

日中は人も大して多くもなくゆっくり見ることができました


中央公園会場へ移動し、中国雑技を見ました
後列での見学だったので、コンデジ望遠も限度が…
燃焼系アミノ式CMの女の子の実技もありました
どの実技もとても感動しました 

IMG_3022.JPG

IMG_3023.JPG

IMG_3031.JPG

暗くなり提灯点灯 日中と違いロマンチックな街になりました
人も増えてメイン会場をゆっくり見学とはいきません

IMG_3033.JPG

IMG_3034.JPG

IMG_3036.JPG

IMG_3038.JPG IMG_3037.JPG

IMG_3039.JPG IMG_3040.JPG

IMG_3041.JPG

メイン会場を後にし眼鏡橋へ向かいました
中華街通りもとてもきれいな灯りでした 

IMG_3035.JPG

眼鏡橋へ到着 人ごみで歩くのも大変

IMG_3044.JPG

干支のオブジェがありました

IMG_3046.JPG

IMG_3047.JPG

IMG_3048.JPG

IMG_3049.JPG

昨日はとても寒い1日でした トイレに何度も行きました
ななっちも楽しんでくれたかな?

他に行った場所あるのですが次の更新時にします
おやすみなさい






 
ニックネーム たんぼ at 23:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

おかえりぃ〜

ななっち 待ちに待っていた今日です
よっちゃんが帰ってきました 今月下旬くらいまでは一緒に過ごせるよ

よっちゃんは、ゴルフの練習に行こうと準備してるのに。。。
ななっち邪魔してます 
たんぼが出勤準備していても全く無視です

IMG_2776.JPG

はいはい、家政婦しばらく用無しですね



どこにも行かせたくないようで、よっちゃんの傍でお昼寝はじめました

IMG_2777.JPG

「ななっち太った?」と聞かれ慌てて体重測定 ヤバイかも。。。

明日から相思相愛の方々でロング散歩で頑張って下されexclamation


 
ニックネーム たんぼ at 22:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

1年って早いなぁ

2007年2月1日雨雪とても寒い日でした
昨年の1月下旬に偶然立ち寄ったペットショップにキャバリア女の子が
いました
すやすや眠っていてお顔が見えなくて別の日に再度来店しましたが
またまた眠い(睡眠)
そして1年前の2月1日、いよいよ我が家へ迎えようと来店
私の中では、この時まだ少々迷いがあったんです
育てていけるかな?とかいろいろと…
そんな迷いが吹っ飛んだのは、ななが寝ていたのが起きてきて
ガラス越しにあんよ犬(足)でお挨拶してくれて。。。
待っていてくれたのかなぁと運命を感じました(大袈裟ですみません)

店員さんにあれこれ商品を勧められるのを断り、ななを連れて帰りました 
今でもよく覚えてるショップ店長の一言ですが。。。

自分の物を節約してでもワンちゃんの物を買いましょう!!!


売上に協力できなくてすんまそーんパンチ
少しは売上協力してますよぉ 変なサプリも買わされたしねどんっ(衝撃)

必需品は、よそのお店で購入するように下見してたもんね


image/77house2007-2008-02-01T10:29:25-1.jpg 1年前 ななっちかわいい


   現在はというと…大きくなったね犬(笑)

IMG_2756.JPG

「なな」と名づけたのは、ふと思いついたからるんるん
「あんこ」も候補にあったけど、ななが呼びやすいかなと思って
「なな」になりました



最近のななっち お天気悪く室内ばかりでジメってます

IMG_2757.JPG
ニックネーム たんぼ at 11:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする