2008年03月28日

楽しいワン!

26日晴れたんぼはお仕事お休みだったので、ななっちと
近所の公園に行きました
以前お会いしたポメラニアンのケンちゃんの飼い主さんに教えていただいたグランドで、
思う存分に走ってもらいました

IMG_3511.JPG

IMG_3514.JPG

IMG_3515.JPG

この公園の桜の開花は、4月に入ってからのようです
4月6日は桜祭りがあります 
人好きななっちは、花より人だろううなぁ

IMG_3516.JPG

よっちゃんが山口に帰ってくる頃は、散り桜かも…

思う存分に走ってはいないようでしたが、園内散歩開始

ウォーキング中の方に、「なんとかスパニエルでしょ?」と
声をかけられました

ななっち喜んで好き好き攻撃してました

IMG_3517.JPG

お次は、こちら

IMG_3518.JPG

IMG_3519.JPG

IMG_3520.JPG

ななっちは、後ろから攻めるのが精いっぱいのようです


こちら 同じ名前のキャバちゃんです
以前お会いしました ななっち、今度は攻めてるよ
先輩犬ななちゃんは、いつの間にか人もワンコも苦手になったそうです
ななっちくらいの年齢の頃が懐かしいと仰ってました


IMG_3521.JPG

今日はシャンプーします
その前に砂浜で走らせてあげようっと!
では、行ってきま〜す犬(足)





ニックネーム たんぼ at 12:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

病院へ行ったワン

23日 延期になっていたワクチン接種
恐怖の体重測定 うぉ〜、6.3kg 前回より減量でき喜んでると
先生からズバっと一言

       目標は6.0kgですよ!!!

たんぼは、一瞬にしてテンションバッド(下向き矢印)ふらふら

そして、トリミングの話になり。。。
なんでカットしないのですか?と質問され返事に困りました
キャバって、基本的にカットしなくていいんじゃないの?
ななっちは毛をカットするほど長くないのですが、足の飾り毛を切って下さいみたいなこと仰るし…
たんぼは、飾り毛伸ばしたいのになぁexclamation

来月はフィラリアの検査&狂犬病接種
また先生の熱血指導を受けるかなexclamation&question

昨日、今日は安静にということでしたが。。。
ななっちは退屈そうでありますな
今日は雨お散歩行けないしね ゆっくりしてようね
素直に言うこと聞くななっちではありません

IMG_3461.JPG

IMG_3462.JPG


室内で、おもちゃ投げて持ってこいして遊びました
明日は晴れになって外で遊べるといいな犬(笑)

IMG_3463.JPG

IMG_3464.JPG



ニックネーム たんぼ at 19:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

じぃ&ばぁ&しま兄ちゃんに会いに行きました

3月17日 たんぼ母の誕生日プレゼント
たんぼは14日から4連休だったので、ななっちと実家へ車(セダン)

まずは、こちらにご挨拶ホネ

IMG_3413.JPG IMG_3411.JPG

IMG_3409.JPG IMG_3410.JPG

ななっちは、実家の柴犬「しま」と仲良くなれません失恋
しま兄ちゃんは、ななっちと遊びたがってる感じなのですが…

お家へ入り、じぃにご挨拶犬(笑)

IMG_3417.JPG

じぃは、ななっちに美味しい物をいっぱいあげます
だから、ななっちはじぃが大好きですエサ
ダイエット中だからあげないでと言っても、たんぼが見てないとこで
あげてるようですたらーっ(汗)
ちなみに、ななっち只今6.4kg 頑張って6.0kgまで
ダイエットしたのに。。。現在6.6kgにダッシュ(走り出すさま)
自分のダイエットより大変ですexclamation×2
来週ワクチン注射で病院に行くので、先生に注意されないように
少しでも体重落としたいなぁもうやだ〜(悲しい顔)

次は、ばぁ ご挨拶
ケーキ買ってきたよぉ by ななっち
残念だねぇ、ななっちのケーキはないですよ
ばぁに遊んでぇって、じゃれてます

IMG_3408.JPG

IMG_3407.JPG

ななっちは、相変わらず人恋し病のようです
うるさいけどはしゃいでる顔を見ると、たんぼは嬉しいよわーい(嬉しい顔)

IMG_3406.JPG


河川敷をお散歩していると、桜が咲いてました

IMG_3414.JPG

昨年のこの時期はまだ、ななっち外出できない頃だったね
お散歩デビューが桜が咲き始める頃でしたぴかぴか(新しい)
にしても、ななっち大きくなったね
この春は、しっかり歩いてカロリー消費しようね犬(足)










ニックネーム たんぼ at 19:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

お友達?

今晩から雨という予報だったので、急いで職場から帰り近所の公園にお散歩に行きました
園内1周しようと思いましたが雲行が怪しくなってきて、途中で引き返しました
引き返したことで、楽しいことが待ってました犬(笑)

ポメラニアン けんちゃん 1歳

IMG_3312.JPG

ななっちが、珍しく積極的でした

けんちゃんと遊んでいると、キャバちゃんの姿が。。。

IMG_3315.JPG

ななちゃん 7歳です 名前が同じでした
こちらのななちゃん、お散歩が嫌いだそうです
そして、女の子のワンちゃんが苦手だそうですが、ななっちとちょっとだけご挨拶できましたよ

IMG_3314.JPG


けんちゃんとは警戒心もなくキスマーク

IMG_3310.JPG


ななっちだけが最後まで落ち着かずって感じでした

IMG_3311.JPG

どちらの飼い主さんも気さくな方で、また逢いましょうねってその場を去りました

また遊べるといいね、ななっち黒ハート

今日は、ななっち後ろ姿ばかりでした
帰ってデジカメ見て気付きましたよたらーっ(汗)

最後に、かわいい男の子が手を振ってくれました

IMG_3307.JPG

今日も楽しい1日でしたexclamation





ニックネーム たんぼ at 19:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

恋しくてぇ〜

先月末、よっちゃんが山口から離れました
お別れの日の朝 ななっちは何となく察してる様子

IMG_3291.JPG

駅に到着 よっちゃんから離れようとしません

IMG_3292.JPG

今度はいつ帰ってくるわん?

IMG_3293.JPG

IMG_3295.JPG

IMG_3294.JPG

IMG_3296.JPG

この日は雨 ななっちの涙かな犬(泣)

ななっちは物音するとよっちゃんが帰ってきたと思い、部屋中
よっちゃんを探してます

そして、最近雨が続いて……お散歩に行けず、
大好きなみゅうたん&ミュウママとも会えなくて。。。たらーっ(汗)
ストレスのせいか、一昨日から血便が出ましたバッド(下向き矢印)
とはいうものの、元気元気exclamation×2
みゅうたんとお散歩に行ってきましたよ犬(足)

恒例のおやつ争奪戦 ななっちぃ、とろいぞ!

IMG_3289.JPG

ななっちの生き生きしたお顔、久々に見れました
よっちゃんはいないけど、みゅうたん&ミュウママに会えて
お腹の調子もよくなってます

IMG_3290.JPG

ななっちには、大好きな人と接することが一番の特効薬のようでするんるん


念のため、病院で診察受けました
来週ワクチンの予定でしたが、延期となりました
ちなみに先生はよっちゃん体型でいらっしゃいます
もしかしてぇ、先生に会いたくてお腹の調子崩れたのかな犬(笑)

ニックネーム たんぼ at 23:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

お散歩日和

10日前のことです とてもいいお天気でした
たんぼ家から徒歩20分くらいのところにある公園に行きました

IMG_3267.JPG


柴犬の飼い主さんに体重をお尋ねしたところ、「5kgぐらいじゃろ」
とのお答えが。。。
ななっちが6.3kg このワンちゃんより重いの???
飼い主さんは、きっと何年も体重測ってないのでしょうね

IMG_3265.JPG IMG_3264.JPG


IMG_3262.JPG

歩いていると、白鳥の餌やりを見ることができました
近くにいると白菜が飛んできましたぁ

IMG_3263.JPG


       犬(笑)ななっちお顔が面白い犬(笑)

IMG_3261.JPG

こんな顔してるから珍しがられて女性が寄って来られましたexclamation

IMG_3260.JPG

スヌードを帽子被ってると思われてるようで、こちらも帽子と
いうことでお話合わせていました
親バカたんぼは、「帽子脱いだらこの子かわいいですよぉハートたち(複数ハート)
て、言っちゃいました

IMG_3259.JPG

外したスヌードを再度被せて、のんびりお散歩しながら帰路につきました犬(足)

IMG_3266.JPG

今度はミュウちゃんと一緒に行こうねわーい(嬉しい顔)




ニックネーム たんぼ at 14:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする