2008年09月30日

お気に入り

ラップの芯

大きいので銜えにくそうですが、喜んで遊びます

IMG_6721.JPG


トイレットペーパーの芯

ななっちは、たんぼのトイレにくっついてきます
トイレに行くと。。。芯がもらえると思ってます

便座に座ると。。。ななっちは膝の上にきます
ななっちと共にトイレというのも慣れてしまいました

IMG_6722.JPG

芯って、ななっちには特別なおもちゃなのかな?
時々しかないものだからね



今日は雨なので、外で遊べなくて退屈そうです

IMG_6723.JPG




ニックネーム たんぼ at 18:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

おうちカラー&ドッグカフェ

ななっち親戚さんのナナちゃんのブログで紹介されていた
「おうちカラー」を購入してみました 

IMG_6713.JPG

室内では首輪を外してるので、おうちではこれをつけてます
名前と携帯番号を刺繍してもらってます
携帯は、目立たない色での刺繍です 首回りは大きめに注文しました
脱走癖のあるななっちには、万が一に備えて。。。

納得がいくまで、何度もメールをいただきました
丁寧で敏速な対応に感謝です

IMG_6711.JPG

IMG_6712.JPG

紫テープ×黄  希望の色に応じていただけます
dot.fioさん ありがとうございました


今日は早朝からお出掛け よっちゃんが山口に帰ってくるというので
会いにいきました
大雨に雷の中、いつもより慎重な運転で少々疲れました

IMG_6710.JPG

15分程度の再会 ななっち帰りはイジケてた いつものことだけどね

そんなななっちの為に、ドッグカフェに寄ってみましたよ
9月9日にオープンしたばかりです

IMG_6706.JPG
IMG_6707.JPG

ドッグカフェ 「アンジュラ」 看板犬アンくん 生後2か月 

IMG_6708.JPG

IMG_6709.JPG

自宅の一部がカフェで、ワンちゃんが自宅と同じように過ごせるようにと椅子に上がってもOKでした

IMG_6703.JPG

IMG_6702.JPG

ランチセット 大食いたんぼのお腹は破裂しそうでした
朝食食べてなかったのでペロっと食べちゃいました

IMG_6704.JPG

IMG_6705.JPG

ななっちのくれくれ攻撃を見兼ねたスタッフさん 
たんぼ食事の最中、遊んでいてくれました


IMG_6701.JPG

たんぼ、あんただけ食べてから…ななっちの視線が痛かった


雨で外で遊べない1日になりましたが、ななっちは楽しんでくれたと
思います
ニックネーム たんぼ at 16:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

爆走

今日からたんぼ3連休 だけど、台風接近中でお天気が悪い
起きると曇り。。。雨が降りだす前に公園に行ってきました
到着したのが8時40分くらい 
この時間帯だと人がほとんど見当たらないので、周りを気にせず
遊ばせてあげられる


フリスビーを忘れてきたので、勝手に遊んでいただきました

IMG_6585.JPG

IMG_6584.JPG

IMG_6586.JPG

IMG_6588.JPG

IMG_6581.JPGちょっと待ったぁ


海に入って行きそうだった。。。耳毛に海藻が付いていた
食べようとしてたのかいな?


ほとんど休むことなく、たんぼの存在すら忘れたかのように、
ひたすら走る

カラスやトンボを追いかけて走る走る 

IMG_6582.JPG


呼んでも無視される

IMG_6580.JPGなな おいでぇ



捕まるのがイヤみたいで、2mくらい離れたところまでは来た

IMG_6579.JPG 帰るよ



渋々たんぼの後についてきては止まる

IMG_6583.JPG



車に乗った ななっちは。。。

IMG_6578.JPG

そりゃ疲れるだろうね 30分近く走ってたんだからさ!


ななっちには、19日長〜いお留守番が待ってます
会社の恒例行事で、福岡の劇団四季へ行くんですが。。。
この天気でどうなるかわかりませんね





 



ニックネーム たんぼ at 15:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ドライブボックス

安全運転のためにドライブボックスを購入 

IMG_6514.JPGIMG_6515.JPG

ここから出してぇ ピヨピヨ叫ぶ もう〜うるさいよ!!
だって、あなたをお膝に乗せて運転してたら。。。
白いバイクの人に睨まれるし、空港で取締中のポリスさんに
注意されるし。。。

ななっちのせいにしてたりして…たんぼが悪い顔(汗)反省たらーっ(汗)
そのうち慣れるかなるんるん

昨日、さっそくお出掛けしたですよ車(RV)

誰と待ち合わせぇ〜IMG_6511.JPG


コーギーはなこちゃん 3さい & はなこmamaさん 
mamaさん聞き役に徹しておられ、一方的に喋るたんぼ

ななっちのお洋服をmamaさんに作ってもらうのですよ 

で、へたれ隊長ななっちですが、はなちゃんとはこんな感じダッシュ(走り出すさま) 

IMG_6512.JPG

近寄りたいけど近寄れないんだなぁ 
はなちゃんも。。。ななっちと同じ ヘタレ ???

はなちゃ〜ん ななっちが追いかけまわしてごめんね
mamaさん わざわざ出向いて下さってありがとうございました



バイバイしたあと、空港へ行きました飛行機
もちろんミュウ隊長も一緒ですハートたち(複数ハート)
キャバちゃん発見 ご挨拶に参上すると。。。
いつも気ままなパグ犬 ふくちゃん登場 寅さんみたい

IMG_6516.JPG

市外にお住まいのようで、時々しか来れないと仰ってました
突撃隊に入隊してほしい かっこいいキャバちゃんでした
また会えるといいね

IMG_6517.JPG

昨日お会いした はなこmamaさんブログ。。。ぜひ遊びにいってみてぇ
http://mikewanhanako.blog7.fc2.com/


ニックネーム たんぼ at 17:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする