2009年09月23日

シルバーウィーク

21日 伊万里にお墓参りへ~午後から約束があるので、山口を5時に出発

高速道路は、早朝にも関わらず少々渋滞 ななっち珍しく車内で眠い(睡眠)

早起きは三文の得。。。8時には佐賀へ到着でき、お墓掃除してお参りすませました

道の駅に寄ったり、のんびりとドライブ 次の目的地は福岡

お店の前でカメラ

IMG_9882.JPG

福岡のお友達yukoさんとmaronくんとランチしました
先週、熊本へ旅行された時のお話を聞かせてもらいました


IMG_9884.JPG

IMG_9885.JPG


ななっちは、よっちゃんの傍から離れずたらーっ(汗)

IMG_9883.JPG

IMG_9886.JPG


小雨曇りでしたが、テラスで気持ちよく過ごせました
相変わらず微妙な距離の2ショット
カフェマットはyukoさんからのプレゼントかわいい

IMG_9881.JPG

maronくん今月10歳なったばかり、なな12月で3歳になります
ななの方が年上に見えます

ランチ後は、yukoさんお勧めの和菓子屋さんへ寄り、わらび餅を買いました 写真を撮るのを忘れてしまって。。。とても美味しかったです


今日で連休終わりました
出勤ありましたが、お休みの日はお出かけしたりと楽しく過ごせました


ニックネーム たんぼ at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

様子が変だと思ったら。。。

行きたくなかったけど、ななと病院へ行きました

事情を話し検査してもらうと、膀胱炎と診断されました犬(泣)

オチッコのPHが、水と変わらないほど薄い
オチッコ潜血反応たらーっ(汗)
とにかく頻尿である、水を普段より飲む

心配してた結石じゃなかったので、とりあえず安心しましたグッド(上向き矢印)

抗生剤を3週間服用ということなのですが、飲ませたくないから
薬は放置してます

ななは元気に遊んでるので大丈夫だと思います
なな自身の免疫で菌を体外に出し、早く治ってくれますようにexclamation

IMG_9837.JPG
ニックネーム たんぼ at 17:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

水遊び

昨日は気ままにドライブ、実家近くの河川敷で遊びました

IMG_9792.JPG

IMG_9793.JPG


さらに車を走らせ、滝に行きました

IMG_9789.JPG

IMG_9788.JPG

よっちゃん~この石崖を登って姿を消すもんだから、ななっちは
追いかけようと足を踏み入れた犬(足)大好きな人の為なら怖くないんだね犬(笑)


IMG_9790.JPG

よっちゃんに抱っこされ安心してました


IMG_9786.JPG


帰宅して即効ななっち洗濯 きれいになりました

IMG_9784.JPG

昨日の天気予報では晴れ雨でしたが、終日いいお天気でした
ニックネーム たんぼ at 13:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする